ペラサイトについて

努力次第で誰でもペラサイトで儲かるのか、現実を語ってみようと思う

こんにちは、ペラ侍です。

今回は、努力次第で誰でもペラサイトで儲ける事ができるのかについて書いてみようと思います。

かなり厳しい事を書きますがこれが現実なのでぜひ受け止めてください。

ペラサイトは儲かるの?

まず第一にペラサイト手法は儲かるのか儲からないのかについてですが、これは『儲かる』といって間違いないです。

金額にすれば毎月100万円儲けることも可能です。

10円で買ったドメインで月10万円利益がでるとか普通にあります。

もちろん失敗も沢山ありますが、使うドメインによっては1ドメイン1円で購入できますし、サーバーも1年間で高くても2万円あれば十分足ります。

一般的にお店や商売を始めようと思えば初期投資は200万円、300万円と必要になりますが、アフィリエイトの場合はどんなに高くても初期投資10万円もあれば十分始めることができます。

ですので報酬が発生するようになれば初期投資した資金はあっという間に回収できてすぐに『もうけ分』にすることができるからです。

10万円でも利益が出たらそれは儲けになりますからね

まぁ10万円程度の金とか儲けた内に入らない!って言う人もいるかもしれませがそれは人によって考えが違うところなのでここでは触れません

努力次第で誰でも儲けれるようになる?

これについては残念ながら全員儲ける事ができるとは言う事ができません。

やっぱり才能が無い人、センスのない人はどこにでもいます。

仮に、同じキーワード、同じ文章で、同じタイミングでアップロードしたとしても上位表示するサイトといつまでも圏外のサイトの差が出てしまうからです。

これは私も経験のある事ですが、仲の良くなったアフィリエイターと同じキーワードでサイトを作って一緒に稼ぎましょうといった事をしたことがありました。

ですが、私が作ったサイトはどれも上位表示せずに相手が作ったサイトばかりが1ページ目に表示されるといった経験をしたことがあります。

当然1ページ目に表示されている相手のサイトからは報酬が発生しますが2ページ目以下の私のサイトからは報酬が発生しません。

このように話を合わせて同じようにサイトを作ってもこうやって差がでてしまいます。

血のにじむような努力で作ったサイトは圏外

でも、たいして考えずに適当に作ったサイトが1位をとる

なんて事はしょっちゅう起きます。

これがあるので努力をしたから必ず儲かるとは言えないのです。

運はやっぱり必要

努力だけで100%儲かるようにならないのがアフィリエイトの世界です。

当然ですが、『運』もやっぱり必要となります。

これは努力だけではどうしようもない部分でもあります。

運だけで稼ぐ事は可能?

じゃあ努力しないで『運』だけで稼ぐ事は可能なのか?

たまたま選んだキーワードでサイトを作ったらあっという間に上位表示されてアクセスが集まるようになり売れるサイトが作る事は可能なのか?

これについては、『可能』だと思います。

ラッキーパンチが存在するのもこのアフィリエイトの世界の特徴です。

私より後に始めた初心者アフィリエイターが初月に10万円稼いだとか、もう嫌になるぐらい何人も見てきました。

ですがラッキーパンチで儲ける事ができたとしてもその後も継続して稼ぎ続ける事は難しいとは思います。

やっぱり運だけでやっていくには限界があるからです。

ペラサイトで儲ける為の方程式

努力 x 投資金額 x 運 x 才能

アフィリエイトを7年間やってきて、100万円稼げるようになった今だから言える事です。

アフィリエイトで儲ける為には努力だけはやっぱりダメです。

全ては掛け算になっているので他のものが0だったら努力でどんなに100を出したとしても0になるからです。

努力の方向性も大切

あと努力するにしても努力の方向性はとても重要になります。

  • 今日は頑張って記事3記事書きました
  • 今月ペラサイト50サイト作りました
  • 習慣だった晩酌を減らしてアフィリ作業やってます。

たぶんアフィリを頑張っている人の中にはこういった努力をしている方は沢山いるかと思います。

ですが、あえて言うならこれは努力ではありません

えっ どういう事? という方は下記の動画を見てください

島田伸介がNSCで講師をしたときの内容です。

動画の中では掛布さんの素振りについて触れていますがこれはアフィリエイト作業についても当てはまります。

上記の例で言えば

  • 今日は頑張って記事3記事書きました

ただ記事を書くだけじゃダメ
誰がどんな悩みを持っていてどの悩みを解決する記事を書くのかそれをとことん追求して書かないとダメです

ただ、商品名 + 副作用ってキーワードを選んで、『〇〇の副作用って気になりますよね、でも大丈夫これはサプリだから副作用がないんです。』って当たり障りのない記事を書いても意味が無いという事です。

 

  • 今月ペラサイト50サイト作りました
  • 習慣だった晩酌を減らしてアフィリ作業やってます。

ペラサイトで儲ける人、儲けようとした人はこんなのは当たり前のようにやっています。もっと本気でやる人は人付き合いを0にして数か月家に籠って作業する人もいるぐらいです。

努力すればアフィリエイトで儲かる? まとめ

いろいろと書きましたが、でもアフィリエイトで儲かるためには努力は絶対に必要です。

たとえ方向性が正しく人一倍努力をしたとしても報われないかもしれません

でも、だからといって努力をやめる理由にはなりません。

はじめの一歩という漫画で、鴨川会長が発した一言はまさに的を得ていると思います。

 

関連記事

  1. 令和元年、ペラサイトはもうオワコンなのか白黒はっきりさせようと思…
  2. 稼ぐペラサイトのアクセス数って1日にどれぐらい?
  3. ペラサイトがインデックスされない・・その理由と適切な対処方法につ…

コメント

    • takafumi
    • 2019年 5月 28日

    おはようございます。
    どの世界も厳しい世界だということを感じました。
    努力するのは当たり前。質の高い記事を書く。そして続ける。
    私の場合はもう後がないので続けるしかないですけど^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

アフィリエイター初心者がよくなる〇〇病、稼げてないのに当てはまるなら要注意!

このページではアフィリエイター初心者がよく落ちる病気について記しています。こんにちは ペラ侍です…

ペラサイトの作り方はランチェンスター戦略が基本!弱者の戦い方とは

こんにちは ペラ侍です。今回はペラサイトの作り方の中でも戦略について少しまとめてみようと思います…

ペラサイト手法のおすすめ塾ってどこ?|投資して入塾する価値はある?

このページではペラサイト手法を教えてくれる塾について記しています。ペラサイトのノウハウや手法…

独学でサイト作成、勉強方法まとめ【初心者向け】

こんにちは ペラ侍です。アフィリエイトのサイトやペラサイトだけでなく会社のホームページなどサイト…

ペラサイトの量産にサブドメインはあり?一番有効な使い方とは?

こんにちは、ペラ侍です。このページではペラサイト手法にサブドメインを使うのはアリなのか?につ…

ペラサイトアフィリエイトにあると便利!おすすめフリーソフト

ペラサイトに使えるWindows10のオススメのフリーソフトを知りたいいろいろなフリーソフト…

稼ぐペラサイトのアクセス数って1日にどれぐらい?

こんにちは ペラ侍です。日々ペラサイトを作っている初心者アフィリエイターのみなさん。作っ…

ペラサイト記事テンプレート |商品名 +口コミ編 当てはめるだけで簡単

このページでは、ペラサイトの記事テンプレートについて記しています。いざペラサイトを作成しよう…

ペラサイトで狙うべきキーワードの選び方と思考方法|新着案件の2語キーワード

このページではペラサイトで狙うべきキーワードについて記してます。ペラサイト作成で一番頭を悩ま…

ペラサイトが上位表示しない!そんなときチェックすべき4項目とそれらの対応策

こんにちは、ペラ侍です。作ったペラサイトがなかなか上位表示してくれないそんな悩みをもっている人は…

キーワード選定

PAGE TOP