ペラサイトについて

2020年ペラサイトはもうオワコンなのか白黒はっきりさせようと思う

このページではペラサイトがオワコンなのかについて記しています。

こんにちは ペラ侍です。

なにか副業でお金を稼ぐ方法は無いかと思いたどり着いたアフィリエイトのペラサイト手法

いろいろとやり方などを調べていると『ペラサイトはもうオワコン』なんてのを目にしてしまってちょっと不安になっているあなた!

せっかくやる気になっても「ペラサイトはオワコン」なんてのを見たらやる気も落ちてしまいますよね。

という事で今回はペラサイトは本当にオワコンなのか白黒はっきりさせようと思います。

ペラサイト手法は本当にオワコンなの?

2020年の今でもまだまだいけます!

 

その証拠に私がここ最近作ったペラサイトですが、作成3日目で順位が付きそしてそこから3件報酬が発生しました。

中古ドメインを使ってサイトを作っていますがサイト自体は2500文字ぐらいの1ページしかないペラサイトです。

ですので、令和元年の今でもペラサイトで十分稼ぐことはできます。

じゃあなんでオワコンって言われてるの?

私が思うには以下の理由が一番大きいと思います。

  • 稼げる金額が少なくなった
  • ペラサイトの質があがりペラとは言えなくなった
  • 管理が大変

では1つずつ解説していきます。

稼げる金額が少なくなった

これは大きく稼げるキーワードでの上位表示が難しくなった事です。

例えていうなら、数年前までは『脱毛 おすすめ』といったBIGキーワードでも上位表示を狙う事ができていたのに最近は難しくなったという事です。

もっと詳しく言うと、

『誰でも思いつく稼げるキーワード』で上位表示が難しくなったという事

重要なのはこの、『誰でも思いつく』の部分です。

当然、誰でも思いつく稼げるキーワードなので参入者が多くなってきますそうするとライバルが強くなりその結果ペラサイトぐらいのサイト規模では上位表示が難しくなるという仕組みです。

ですから今は誰でも思いつくキーワードばかりでサイトを作っていてはなかなか稼ぐことはできません。

人が思いつかないキーワードを見つけてそこで稼ぐスキルが必要になります。

ですが、アフィリエイト初心者やそういうのを考えるのが苦手な人にとってはなかなか難しい技術になります。

ゆえに、『ペラサイトはオワコン』と言われてるのです。

ペラサイトの質が上がってペラサイトと呼べなくなった

最近はペラサイトといっても5000文字、1万文字クラスのペラサイトが多くみられるようになりました。

これは、コンテンツSEOという言葉が出てきた事が理由です。

ベリローズ (https://berlioz.xyz/)みたいにやたらと情報量を詰め込んだサイトが目立つようになってきたのでここまで情報を詰め込むならもうペラサイトじゃないという考えですね。

管理が大変

ペラサイトはどうしても数を作るサイト手法になります。

これにより何百といったドメインの管理をする事になるのでそんなのやってられないといというのと、ドメインの更新費用がバカにならないという2つの理由です。

単純に500サイト作ったら500個のドメインが必要になります。

そうすると1年後にはドメインの更新をするのかどうか決めなければなりません。

ドメイン自動更新の解除は手動でやるので、1年後に500サイトの取捨をするのが面倒だし手間がかかるという見方です。

仮に全部のドメインを更新したとするなら、500 x 1300 としても65万円必要になりますがそれだけの価値はあるのかという部分ですね

昔より手間がかかるようになったのは確か、でもだからといってオワコンではない!

確かにペラサイト手法は昔と比べるとずいぶん手間がかかるようになりました。

数年前ならちょちょいとドメインを取得して、ちょちょいと1500文字程度のサイトを作ってやるだけで簡単に1サイトで10万とか、20万とか言っていた時代ではありました。

その時と今を比べると見かたによっては『オワコン』に見えるのも仕方のない事です。ですがだからと言ってペラサイトが完全にオワコンになったという理由にはなりません。

今でも昔レベルのペラサイトでも十分に稼げるからです。

結局は、

『昔は楽でよかったのになぁ~』

これが心の中にあるから『ペラはオワコン』と決めつけてしまうのでしょう。

今の時代にあったペラサイトを作ればいいだけ

昔風のペラサイトが通用しないというなら、今の時代に通用するペラサイトを作ればいいだけの事です。

昔みたいに簡単に稼げるような時代ではなくなりましたが今でもペラサイトだろうがやれば必ず結果はついてきます。

実際に私もペラサイトで稼いでいます。

なのであなたも、やる前から『ペラサイトはオワコン』と決めつけるのではなく実際にやってみてから判断してみることをオススメします。

もしかしたら1発目から当たりサイトが出るかもしません

それで1万でも稼げたら十分だと思いませんか?

あとはそれを10個作れば10万円ですからね

関連記事

  1. 稼ぐペラサイトのアクセス数って1日にどれぐらい?
  2. ペラサイトがインデックスされない・・その理由と適切な対処方法につ…
  3. 努力次第で誰でもペラサイトで儲かるのか、現実を語ってみようと思う…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ペラサイト用のサーバー選び|後になって後悔しないオススメ3選

こんにちは、ペラ侍です。このページではペラサイトに最適なサーバーについて記しています。…

サーバー代っていくら? ペラサイト100個作ろうと思ったらサーバーは何個必要?最初の費用はどれぐらいなの?

ペラサイトを100個作ろうと思ったらサーバーって何個必要なのか知りたい方へドメインを取得して…

【ペラサイトの記事の書き方】覚える基本構成はたった1個でOK!あとはそれの使いまわし

こんにちは ペラ侍です。今回はペラサイトの基本的な構成について記したいと思います。初心者によくあ…

ペラサイト作成ツール|必要最低限準備するものと初期費用

このページではペラサイトアフィリに使う必要最低限のツールについて記しています。アフィリ初心者…

ペラサイトには被リンクを送るべき?|上位表示の効果はある?

こんにちは、ペラ侍です。ブラック手法ともいえる自作自演の被リンクサイトの順位を上げる…

ペラサイトの量産にサブドメインはあり?一番有効な使い方とは?

こんにちは、ペラ侍です。このページではペラサイト手法にサブドメインを使うのはアリなのか?につ…

上位表示しやすいサイトタイトルのつけ方|絶対に守るべき3つのルール

このページでは、サイトタイトルのつけ方について記しています。記事の中で最も重要なのはサイトタ…

ペラサイトの高額塾で教えてるテクニックを暴露!結果の出るおすすめの塾はどこ?

このページではペラサイト手法を教えてくれる塾について記しています。ペラサイトのノウハウや手法…

ペラサイトがインデックスされない・・その理由と適切な対処方法について

このページではペラサイトのインデックスについて記しています。作ったペラサイトがなかなかインデック…

ペラサイトアフィリエイトにあると便利!おすすめフリーソフト

ペラサイトに使えるWindows10のオススメのフリーソフトを知りたいいろいろなフリーソフト…

キーワード選定

PAGE TOP