ペラサイト用ツール

ペラサイト作成ツール|必要最低限準備するものと初期費用

このページではペラサイトアフィリに使う必要最低限のツールについて記しています。

アフィリ初心者でもすぐに始めれるペラサイト手法ですが、必要最低限そろえるものはあります。

とはいってもアフィリ初心者の場合何が必要で何が不要なのかわからないと思います。

なので今回は、ペラサイトを始める前にこれだけは絶対に準備しろ!というものをご紹介

はっきり言ってこれがなきゃ始まらないものばかりです。

 

サイト作成ツール シリウス

上位版・・・24,800円(消費税込み)

ペラサイトアフィリエイトをやるなら絶対に必要なツールです。

私もそうですが、ペラサイトで稼いでいるアフィリエイターの99%はこのツールを使っています。

シリウスはペラサイト量産するのに本当に最適なツールといっても過言ではありません。

このツールがペラサイト手法に必要な理由には

  • メーカーの対応がよくQ&Aの回答も早い
  • オフラインでも使える
  • ユーザーが多いのでトラブルの対処がしやすい
  • シリウスの使い方などのサイトがゴロゴロしている
  • サイトの管理がしやすい
  • ツールが軽いのでどんなパソコンでも使える

といった事です。

シリウス上位版を購入する

WIXやAmeba Ownd、無料ブログじゃダメなの?

最近は多くのホームページ作成ツールが登場しています。

中でも有名なのがWIX、youtubeのCMを1度は見たことがあるはずです。

無料で使えるツールなので初心者アフィリエイターにとっては魅力ですが正直これらのツールはペラサイト手法には不向きです。

最大の理由は3つあって

  1. 1アカウントで作れるサイトの数が決まっている。
  2. サイト作成がオンラインでしかできないので不便
  3. 運営側の判断で削除される

といったものです。

それぞれの理由を説明すると

1アカウントで作れるサイトの数が決まっている。

数を作っていくペラサイト手法でこのサイト作成上限があるのは大きな足枷となります。

アカウントを複数作れば解決するんじゃないの?って思うかもしれませんが

その度に、メールアカウント取得、ブログのユーザー登録をしているとブログ解説するだけで疲れてしまいます。

イマイチ状況がイメージできないというのでしたら

今から試しみグーグルのGメールを10個作ってみてください

多分そのめんどくささに途中でイヤになってくるはずです。

サイト作成がオンラインでしかできないので不便

無料ブログ系は何をするのにもオンラインじゃないとできません。

  1. 例えばブログのバナーを変更する。
  2. ブログのテンプレートを変更する
  3. 記事を修正する、記事を書く

など

なにをするのにも毎回ネットにつないでページを更新する必要があります。

とくに接続が遅いときは表示されるまでに時間がかかったりすることもあります。

5サイトぐらいまでなら何ともない事でも

ペラサイトのように何サイトも作る手法の場合サイト修正するだけでもかなり手間です。

運営側の判断で削除される

無料ブログでアフィリエイトをやるデメリットが

この運営の判断でブログが削除される事です。

こちら側が利用規約に違反していなかったとしてもある日突然消されたりします。

その理由は、運営側の規約の変更などが原因だったりするのですが

消された側からしたら溜まったものではありません。

そこで苦情や異議を申し立てたとしてもそのブログが戻ってくることはないでしょう。

稼いでいるブログがある日削除されたなんて話はよくある事です。

私も過去に、はてなブログで作ったアフィリエイトサイト50サイトを1日で全部削除されたことがあります。

以上の理由から無料ツールを使うとこういったリスクがある事からペラ手法にはおすすめできません

レンタルサーバー

予算 : 6000円 ~ 1.5万円/ 年間

シリウスで作ったサイトをアップロード管理、保管しておくための場所です。

安いものだと月300円からあるので今はサーバーも借りやすくなりました。

ただ、安いサーバーだと動作が遅いとか使いにくいといったデメリットもあるので値段だけで選ぶと後悔することもあります。

1万円 / 年間ぐらいのレベルのものが初心者には使いやすいでしょう。

 

GRC 検索順位チェックツール

スタンダード サイト数50 9.720円 /年

エキスパート サイト数500 14.580円/年

作ったペラサイトが今グーグルで検索順位が何位かを調べるツールです。

ペラサイト手法でいくなら、スタンダードかエキスパートのどちらかがいいでしょう。

エキスパートのほうが登録できるサイト数が多いので後々になってくると重宝してきます。

なんで検索順位チェックツールが必要なの?

それは、「あと少し順位を上げれば報酬発生するサイトがある」からです。

 

例えばこのサイト

私のペラサイトの中の一つですが2018年12月から少しずつ順位が上がってきているのがわかると思います。

しかし30位ぐらいで止まったのでここで頭打ちかなと思っていたところ、2019年1月になって20位代に入ってきたのでもしかしてと思いサイトを少し修正しました。(文字追加、コンテンツ追加)

すると数日して順位が一気に5位まで上昇しました。

20位代だったサイトが5位になったことで報酬(脱毛案件 12000円)が発生するようになりました。

こういった惜しいサイトの取りこぼしを防ぐ為にGRCのような順位チェックツールが必要というわけです。

アクセス解析

無料ツール

作ったサイトに1日にどれだけ訪問者がいるのか、そしてアフィリリンクはちゃんとクリックされているのかを確認するツールです。

無料で使えるツールでしかも何サイトでも登録できる優秀なアクセス解析ツールです。

ペラサイトアフィリ 初期費用まとめ

・サイト作成ツール シリウス 24,800
・レンタルサーバー 15.000円
・順位チェックツール GRC 14.580円
・アクセス解析研究所 無料円
合計 : 54380円

数年前までは無料でもなんとかなっていましたが2019年のアフィリエイト事情では完全無料でやる事は無理があります。

今の時代、これからペラサイトを始めるという人は最低でも初期投資でこれぐらいは必要となります。

ただ注意しておきたい事は、これらのツールを買ったからと言って稼げるわけではありません。

重要なのはこれらのツールを使っていかに多くのサイトを作っていくかという事です。

ツールは作業効率をアップさせるための道具にすぎません

道具は使ってこそ威力を発揮するものです。

 

関連記事

  1. シリウス 『SIRIUS』ペラサイト作成ツールの検証とレビュー
  2. ペラサイトアフィリエイトにあると便利!おすすめフリーソフト
  3. ペラサイトアフィリのアクセス解析ってどれがオススメ?|全サイトを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

口コミサイトの作り方 口コミサイトを作りたいのに参考になる口コミがどこにも無い場合の対処方法

商品名 + 口コミでサイトで参考になる口コミが何処にも無い場合どうしたらいいのか知りたい方へ…

ペラサイトがインデックスされない・・その理由と適切な対処方法について

このページではペラサイトのインデックスについて記しています。作ったペラサイトがなかなかインデック…

ペラサイトアフィリのアクセス解析ってどれがオススメ?|全サイトを一括管理

このページではペラサイトにオススメのアクセス解析について記してます。自分のサイトがどれだけ見…

上位表示しやすいサイトタイトルのつけ方|絶対に守るべき3つのルール

このページでは、サイトタイトルのつけ方について記しています。記事の中で最も重要なのはサイトタ…

ペラサイトで狙うべきキーワードの選び方と思考方法|新着案件の2語キーワード

このページではペラサイトで狙うべきキーワードについて記してます。ペラサイト作成で一番頭を悩ま…

ペラサイトには被リンクを送るべき?|上位表示の効果はある?

こんにちは、ペラ侍です。ブラック手法ともいえる自作自演の被リンクサイトの順位を上げる…

SEO解析ツール COMPASS(コンパス)で質のいい中古ドメインを探す方法

このページでは、コンパスを使った中古ドメインの探し方について記しています。Catch the…

令和元年、ペラサイトはもうオワコンなのか白黒はっきりさせようと思う

このページではペラサイトがオワコンなのかについて記しています。こんにちは ペラ侍です。な…

ペラサイトの量産にサブドメインはあり?一番有効な使い方とは?

こんにちは、ペラ侍です。このページではペラサイト手法にサブドメインを使うのはアリなのか?につ…

シリウス 『SIRIUS』ペラサイト作成ツールの検証とレビュー

このページではシリウスを使った感想やレビューについて記しています。ペラサイト作成ツールとしての完成…

キーワード選定

PAGE TOP